前回に引き続き富士急ハイランドの瑞雲レポートです。今回は艦娘のパネル等をご紹介していこうと思います。

瑞雲 (14)
富士急ハイランド艦娘ボード (11)
富士急ハイランド艦娘ボード (12)
ずらりと並んだ艦むすパネル。壮観です…。コラボイベント期間中は園内のいろんなアトラクションの前にあったらしく、台詞はそれに合わせたものみたいですね。

艦娘パネルを探して園内を探索するのも楽しそうではありますが、広い園内を探す手間が省けたので時間の制約があった僕にはこのほうがありがたいのかも?


まずは艦娘ボードの紹介から。

富士急ハイランド艦娘ボード (7)
まずはこのイベントの影の主役(?)である日向師匠と弟子のもがみんのパネル。瑞雲法被良いですなー。

富士急ハイランド艦娘ボード (8)
富士急ハイランド艦娘ボード (9)
師匠が嬉しそう。

富士急ハイランド艦娘ボード (1)
富士急ハイランド艦娘ボード (3)
私服姿の漣と潮。第七駆逐隊だけポードで特別扱いだったのはなんでだぜ?

富士急ハイランド艦娘ボード (4)
富士急ハイランド艦娘ボード (5)
富士急ハイランド艦娘ボード (6)
私服姿のぼのさんと朧。朧の肩に何気にカニいるしw

富士急ハイランド艦娘ボード (10)
大淀さんと明石さんの提督顔ハメパネル。一人だったので顔ハメできずw


続いて等身大パネル。

富士急ハイランド艦娘等身大パネル (1)
富士急ハイランド艦娘等身大パネル (23)
大和、赤城、Warspite、最上、時雨。

富士急ハイランド艦娘等身大パネル (3)
大和さんと赤城さん。艦娘の戦艦と空母の代表格ですなー。意外とこの組み合わせはみないですねえ。

富士急ハイランド艦娘等身大パネル (2)
富士急ハイランド艦娘等身大パネル (39)
大和さん、定番のホテルネタw

富士急ハイランド艦娘等身大パネル (4)
赤城さん…そのネタ笑えないっす。

富士急ハイランド艦娘等身大パネル (5)
Warspite(ウォースパイト)。知らない子ですね(うちの艦隊にお迎えできてない艦娘…)

富士急ハイランド艦娘等身大パネル (6)
富士急ハイランド艦娘等身大パネル (38)
もがみーん!

富士急ハイランド艦娘等身大パネル (7)
富士急ハイランド艦娘等身大パネル (8)
富士急ハイランド艦娘等身大パネル (37)
時雨。この可愛さは卑怯だw 

富士急ハイランド艦娘等身大パネル (9)
戦艦棲姫と熊野さん。


富士急ハイランド艦娘等身大パネル (24)
富士急ハイランド艦娘等身大パネル (27)
戦艦棲姫。深海棲艦側のキャラクターはあまり見分けがつかないねえ…勉強不足。

富士急ハイランド艦娘等身大パネル (25)
富士急ハイランド艦娘等身大パネル (26)
熊野さん。台詞、あの声で脳内再生されましたw

富士急ハイランド艦娘等身大パネル (10)
伊勢型姉妹。

富士急ハイランド艦娘等身大パネル (28)
富士急ハイランド艦娘等身大パネル (29)
伊勢さん。

富士急ハイランド艦娘等身大パネル (31)
富士急ハイランド艦娘等身大パネル (30)
日向師匠。さすがです。

富士急ハイランド艦娘等身大パネル (32)
日向師匠と三隈さん。ここはもがみんじゃないんだ…。

富士急ハイランド艦娘等身大パネル (11)
富士急ハイランド艦娘等身大パネル (33)
くまりんこ!!

富士急ハイランド艦娘等身大パネル (12)
三隈、榛名、神通。

富士急ハイランド艦娘等身大パネル (14)
富士急ハイランド艦娘等身大パネル (34)
榛名さ〜ん!!どうせなら水着姿見たかったw

富士急ハイランド艦娘等身大パネル (15)
富士急ハイランド艦娘等身大パネル (35)
浴衣姿の神通さん。色っぽ過ぎです。

富士急ハイランド艦娘等身大パネル (17)
富士急ハイランド艦娘等身大パネル (36)
鈴谷さん。相変わらずのノリですなーw

富士急ハイランド艦娘等身大パネル (18)
富士急ハイランド艦娘等身大パネル (19)
加賀さん。なんでおこなの?って思ったけど、後から気がついたけど、たぶんアトラクションで「高飛車」ってあるからそれの前に置かれてたのね。

富士急ハイランド艦娘等身大パネル (20)
富士急ハイランド艦娘等身大パネル (21)
暁ちゃん。第六駆逐隊からは彼女だけ。

富士急ハイランド艦娘ボード (13)
彼女には悪いけど、こう他の艦娘と並んでるところを見ると…小さい、小さいよ暁ちゃん。第六駆逐隊のメンバーって等身大にしたらこんなに背が低いのかー。完全にロリk…。


以上、艦娘パネルの紹介でした。

これだけたくさんの艦娘のパネルを見たのは初めてですね。いままで見た艦娘パネルは呉の呉蔵元屋の大和赤城長門くらいのものでしたから、感激でした。これを見れただけでも行った甲斐がありましたね。

本当はコラボイベント期間中にいければ他にもいろいろ楽しみはあったんですけど、まあ所詮夕凪さんですしね…こんなもんよ。

さすがに延長期間最終の週末だけあって、同業者の姿はほとんど見られませんでした。写真とか撮っていくのは家族連れやご年配、外国人の人ばかりでしたね。見たかった人はイベント期間中に来てるか…。

なにはともあれ、見れたのは嬉しかったです。瑞雲と合わせてとても楽しめました。また、いつかこんな企画があると良いなって思います。


(関連記事)
瑞雲

「フレームアームズ・ガール」ラッピングバス
【艦これ】かんもじサイダーと門司港レトロ
【艦これ】門司港レトロで間宮さん!?
【艦これ聖地巡礼】艦これの地酒(千福)を買ってきました!
【冬の聖地巡礼旅行2013】夕凪さん艦これコンビニに行く。

(関連商品)
「劇場版 艦これ」Blu-ray限定仕様
上坂すみれ
KADOKAWA / 角川書店
2017-08-30

このエントリーをはてなブックマークに追加