わたくし、夕凪雄那は11月12日付けて晴れて倉野川市民になりました!

やったね凪チャン!



倉野川市住民票(イベントバージョン)
倉野川市住民票。

通常バージョンとイベント限定バージョンがあるらしいのですが、せっかくなのでイベント限定バージョンにしてもらいました。

発行場所は白壁土蔵群の観光案内所内にある出張所です。300円で申請できます。イベントの時以外でも発行してるらしいので、倉野川に移住したいひとは是非、申請していってくださいね。


そして先のイベントから倉吉&倉野川の市民手帳「くらみん手帳」の販売もはじまりました。全国版1種類と倉吉限定版5種類があり、全国版はゲーマーズで扱ってるようです。

せっかくだから限定版欲しいっておもうじゃないですか。でも5種類あって誰のを買うか迷うじゃないですか。

迷って、迷って、迷いぬいた挙句…

くらみん手帳 (3)
全部買いました。全国版も含めて。

くらみん手帳 (4)
これが全国版。表紙はひなちくん。帯って捨てる主義なのですが、この帯は捨てれません…。

くらみん手帳 (5)
めうちゃんバージョン。

くらみん手帳 (6)
イブ様バージョン。

くらみん手帳 (7)
まり花ちゃんバーション。

くらみん手帳 (2)
りんりん先生バージョン。

くらみん手帳 (1)
咲子バージョン。

中身は少し違うところもありますが、だいたい一緒ですw 全国版だけ使ってあとは保存用かな…。

限定版は市内にある今井書店倉吉店、パープルタウン店ほか、市内のお土産物屋などで扱ってるそうです。

くらみん手帳 (8)
小冊子として「暮らしの便利手帳」と「まちあるきぺったんたん」。スタンプ台紙にもなっている「まちあるきぺったんたん」のほうにはパネルの設置場所が掲載されてるますよ!これ一冊あれば、ひなビタ関連の情報はバッチリなので、倉吉に行くひなビタファンはぜひ持っておいてほしいです。

くらみん手帳 (9)
表紙を開いたページには倉野川市の案内。

くらみん手帳 (12)
裏表紙を開いたページには倉吉市の案内があります。

くらみん手帳 (10)
くらみん手帳 (11)
中身はちゃんと手帳になっています。

せっかくなのでスタンプラリーやってきました。わーい、リアル「めうめうぺったんたん!!」


ひなビタスタンプラリー (2)
めうちゃん()

ひなビタスタンプラリー (3)
まり花ちゃん

ひなビタスタンプラリー (4)
イブ様。

ひなビタスタンプラリー (5)
咲子ちゃん。

ひなビタスタンプラリー (6)
りんりん先生。

注意して頂きたいのが、「まちあるきぺったんたん」の「ココにぺったんたん」のページ、紙が薄く透けるので、裏表に押すと悲惨なことになるので気をつけて下さい。幸いページ数が多いので、一枚に一つずつ押していけば良いと思います。

ひなビタスタンプラリー (1)
特にイブ様のスタンプはスタンプ液が黄色なので、裏に別のスタンプを押してしまうとこんなことに…。押し直しに行きました…orz

次、台紙なり小冊子なりを作る時はこの辺も考慮して欲しいところですね。


「くらみん手帳」意外と実用も兼ねて作られてる手帳だったので感心しました。来年はほぼ日買わずにこの手帳だけでいくかなー。

最後に…

くらみん手帳 (13)
倉吉市長っー!www なに言ってはるんですかぁーっ!!www


(関連記事)

秋の倉吉遠征
夏の倉吉・呉・竹原遠征【1日目】
夏の倉吉・呉・竹原遠征【2日目】
ひなビタ♪ラッピンバス
倉吉市×ひなビタ♪キャラパネル巡り【まとめ】
倉吉市×ひなビタ♪キャラパネル巡り【ペア編】
倉吉市×ひなビタ♪キャラパネル巡り【久領堤纒編】
倉吉市×ひなビタ♪キャラパネル巡り【ここなつ編】
倉吉市×ひなビタ♪キャラパネル巡り【めう編】
倉吉市×ひなビタ♪キャラパネル巡り【凛編】
倉吉市×ひなビタ♪キャラパネル巡り【咲子編】
倉吉市×ひなビタ♪キャラパネル巡り【まり花編】
倉吉市×ひなビタ♪キャラパネル巡り【一舞編】

(関連商品)
ひなビタ♪公式ガイドブック
KADOKAWA/富士見書房
2016-04-15


このエントリーをはてなブックマークに追加