倉吉「ひなビタ」キャラクターパネル巡りレポート第9回です。最終回の今回は「日向美ビタースイーツ♪」メンバー全員のパネルをご紹介していきますよー。

1.浴衣姿


ひなビタポップ巡り (27)
「たかた」(鞄屋?)という今はやってないと思われるお店のショーウィンドウに浴衣姿の日向美ビタースイーツのメンバーがいました。


ひなビタポップ巡り (28)
ガラス越しなので、どうしても後ろの景色が写り込んでしまいますね。

ひなビタポップ巡り (30)
イブ様にあーんされるまり花ちゃん。

ひなビタポップ巡り (31)
イブ様、はやりイマドキのJKっぽい浴衣ですなーw

ひなビタポップ巡り (32)
りんりん先生、浴衣に合うーw

ひなビタポップ巡り (33)
後ろでなにげに桶サイズのかき氷を抱えてるめう。顔よりでかいwお腹壊すよ?w

ひなビタポップ巡り (34)
ひなビタポップ巡り (35)
場所は元帥酒造や桑田醤油醸造の通りを西へ。咲子ちゃんのいる「花はあんどう」のちょっと先です。

2.制服姿+ひなちくん


ひなビタポップ巡り (60)
倉吉駅の通路では、倉吉に来た人々を日向美ビタースイーツのメンバーがお出迎えしてくれます。中央のひなちくんは顔ハメパネルになてるので、記念撮影もできますw


ひなビタポップ巡り (61)
ひなビタポップ巡り (62)
ひなビタポップ巡り (8)
のぼり旗と同じ絵柄ですねー。JRで来る人は、来たらすぐに彼女たちに逢えるのでうらやましいです。国道313号を自動車で来ても、出迎えてくれるのは眼鏡の見た目は子供、頭脳は大人な探偵だけです…。

3.倉吉絣の着物

ひなビタポップ(追加) (3)
本当は全員のパネルではありませんが、セットで展示されていたのでこちらに分類します、「倉吉まち応援プロジェクト」のイベントから登場した新パネル、倉吉絣の着物姿のメンバーです。お披露目は「くら用心」で行われました。このまま「くら用心」で展示されるかどかはわかりません。

ひなビタポップ(追加) (4)
イブ様とまり花ちゃん。

ひなビタポップ(追加) (5)
まり花とりんりん先生。

ひなビタポップ(追加) (6)
そしてめうちゃん。

ひなビタポップ(追加) (1)
一枚絵ではないっていうことはバラけて展示されるんでしょうかねー。倉吉のための描き下ろしの絵ですよー。伝統ある倉吉の特産品、倉吉絣の着物。まさに倉吉コラボにふさわしい服装ではないでしょうか?みんな似合ってます。

ひなビタポップ(追加) (2)
記念撮影用のキャラパネルもありました。”ぼっち”で来てるの僕は使いようがなかったのが残念でしたけど。


以上です。

これで現在のところ(2016年11月現在)倉吉市内にある全てのパネルを紹介できたと思います。また新しいパネルが設置されたら随時追加していくつもりですのでよろしくです。

それにしても、よくぞここまでやってくれたと思います。大洗のガルパンパネルの数も凄いですが、倉吉のひなピタパネルも負けてません。規模から考えるとものすごく頑張ってると思います。気になった方、ぜひぜひ彼女たちを訪ねに倉吉を訪れてくださいね。

9回に渡りお送りしましたパネル巡り、ここまでのおつきあいありがとうございました。途中、更新に間があいてしまい申し訳なかったです。後日、もうひとつ、各パネルをまとめた記事を掲載したいと思いますので、もう少しお付き合い頂けたらと思います。

(「倉吉市×ひなビタ」キャラパネル巡り」記事)

倉吉市×ひなビタ♪キャラパネル巡り【ペア編】
倉吉市×ひなビタ♪キャラパネル巡り【久領堤纒編】
倉吉市×ひなビタ♪キャラパネル巡り【ここなつ編】
倉吉市×ひなビタ♪キャラパネル巡り【めう編】
倉吉市×ひなビタ♪キャラパネル巡り【凛編】
倉吉市×ひなビタ♪キャラパネル巡り【咲子編】
倉吉市×ひなビタ♪キャラパネル巡り【まり花編】
倉吉市×ひなビタ♪キャラパネル巡り【一舞編】

(関連記事)

秋の倉吉遠征
夏の倉吉・呉・竹原遠征【1日目】
夏の倉吉・呉・竹原遠征【2日目】
このエントリーをはてなブックマークに追加