「大洗のガルパン等身大パネル巡り」の第6回です。今回は劇場版で登場した大学選抜チームのキャラクターのパネルを紹介していきます。前回の記事はこちら

アズミ (1)
アズミ (3)
大学選抜チーム副官でバミューダ三姉妹のひとり、アズミ。いる場所は焼肉居酒屋「しちりん」。商店街からは離れてるので注意。大洗駅前通りを磯前神社方向へ、県道2号船沿いにあります。近くには劇場版に登場した場所がいくつかあるのでついでに回るといいかも?メグミのいる「七輪」とはまた別なので注意(ググるとこっちが出る場合がある)

アズミさんは女子高生がメインのアニメで、いかにも女子大生的な、お色気ムンムンなキャラクターですなー。完璧なプロポーション、よくみるとシャツ着てないし。一見優しそうなお姉さんっていった感じもあるけど、実はドSという設定もあったりするそうなw

アズミ (2)
お店は準備中でしたがパネルは外に設置されてました。

メグミ (1)
メグミ (3)
大学選抜チーム副官でバミューダ三姉妹のひとり、メグミ。居酒屋「七輪」に居ます。役場や消防署の近く。商店街のメイン通りから一本海側の通りです。近くには愛里寿のいる「しゅんさい」があります。

メグミさんはバミューダ三姉妹(ちなみに血縁関係はない)のリーダー格。才女そうな感じが良いですなー。出身は意外とサンダースだったり。雰囲気的にはサンダースっぽくない印象ですよね。ただ劇場版本編では今ひとつ目立たない感じが残念でした。他の二人の個性が強すぎでしたかね。

メグミ (4)
パネルは階段の入り口に設置されてました。

ルミ (1)
ルミ (3)
大学選抜チーム副官でバミューダ三姉妹のひとり、ルミ。焼き肉の店「沖苑(ちゅうえん)」に居ます。こちらも商店街から離れてるので注意。駅から磯前神社へ向かう県道2号線沿いになります。東光台前交差点のガソリンスタンド(エネオス)のそばです。

駅前通りから県道2号線、磯前神社に至るルートでアズミ、ルミ、アキ、福田、ミカと巡っていくと良いかもです。

ルミ隊長、バミューダ三姉妹の中では一番好きかもw 他の二人に比べると小柄で、スタイル的にも大学生っぽくはない。メガネショートヘアでボーイッシュな印象。賢くて生意気そうな感じが良いです。劇場版ではバミューダ三姉妹で最終ステージに行けなかった唯一の副官。熱くなりやすく相手を侮りやすい性格なせいか、ちょっと粗が目立ちましたね。

ルミ (4)
窓にもガルパン関連の掲示物がたくさん。

島田愛里寿
飛び級で大学選抜チームの隊長になった天才少女、島田流家元の島田愛里寿。古民家居酒屋「しゅんさい」に居ます。

営業時間前なせいか写真のように中に仕舞われてました…。これは厳しい。営業時間中も天候によっては中に仕舞われてるらしく、「中にあるときは他のお客様の迷惑になるので撮影しないで下さい」と注意書きが…。パネル巡り最大の難関かもしれません。営業時間(17時半以降)で運が良くないとゲットできないですなこりゃ…。遠方に住むファンとしては厳しいです。

場所は役場、消防署近く。商店街のメイン通りから一本海寄りの通り。南に下れば「めんたいパーク」です。メグミさんのパネルがある「七輪」のそばです。

以上、大学選抜チームのキャラパネルの紹介でした。愛里寿だけちゃんと撮れてないのが残念です。今度行った時はなんとかリベンジしてみようとは思ってます。

次回はパネル巡り最終回。戦車道連盟・家族ほか編です。


(「ガルパン等身大パネル巡り」記事)
大洗ガルパン等身大パネル巡り【大洗女子学園編 
大洗ガルパン等身大パネル巡り【大洗女子学園編◆
大洗ガルパン等身大パネル巡り【大洗女子学園編】
大洗ガルパン等身大パネル巡り【聖グロ&サンダース編】
大洗ガルパン等身大パネル巡り【プラウダ&黒森峰編】
大洗ガルパン等身大パネル巡り【アンツィオ・知波単・継続編】
大洗ガルパン等身大パネル巡り【大学選抜チーム編】
大洗ガルパン等身大パネル巡り【戦車道連盟・家族ほか編】

(関連商品)