前回に引き続き、大洗のガルパン等身大パネル巡り第3回、大洗女子学園編その3です。今回は大洗女子学園の戦車道チーム以外のキャラクターを掲載していきます。ガルパンはモブキャラも可愛いですよねー。


大洗には現在のところ、報道部、農業科、漁業科、船舶科の生徒のパネルがあります。

今回掲載するキャラは5月に行った大洗聖地巡礼で回りました。商店街のメイン通りから離れている場所が多いのと、土日祝日が休館な施設もあって。どうせ見れないんだろうと思っていたので。

しかし、調べてみると、役場や漁協は土日は開いてないので見れないと思っていたのですが、ちゃんと配慮してくれてるようです。ありがたいです。

報道科王大河 (2)
報道科王大河 (1)
報道部王大河(おうたいが)。本編では10話にちらっと出ています。彼女は大洗観光情報センター(大洗観光協会)にいます。

観光案内所
観光案内所 (2)
観光情報センター。観光案内所なので駅近くにあるかと思ったら、意外と郊外でした。大洗海岸通り、磯前神社や大洗ホテルのところからさらにアクアワールド方向へ行ったところにあります。車で来る人に配慮してるのかな?駅から徒歩だとけっこうかかります。

農業科 (1)
農業科 (2)
農業科生徒。大洗町役場にいます。役場は土日祝日は閉まってますが、パネルはガラス越しに見れます。

大洗役場 (2)
劇場版のエキシビションマッチで西隊長やアヒルさんチームが戦っていたほうの入り口ではなく、左奥の別の入口、駐車場側(文化センター側)の入り口にいます。それで前回は気がつけませんでした。

大洗役場 (3)
こちら側の入り口ですね。手前にあるので写真も撮りやすいですね。

農業科 (3)
後ろには町長のパネルもw 大洗ではガルパン等身大パネルに混じって、店主などのおっさんのリアル等身大パネルも多いです。

水産科 (3)
水産科 (2)
水産科生徒。漁業共同組合にいます。

大洗役場 (1)
ただし、こちらも土日祝日は閉まっています。

水産科 (1)
漁業組合が閉まってるときは近くの「かあちゃんの店(漁協直営店)別館」にいます。漁協からマリンタワー方向へ歩いてすぐです。人がいっぱい並んでるのですぐわかると思います。

前回(海楽の日)大洗に来た時、漁協まで行ってみたのですが、閉まっていたので諦めてました。もしかして直営店にあるかもと思って、「かあちゃんの店(本館?)」周辺を探しまわってみたのですが見つけられず、まさか別館があってそこにいるとは盲点でしたね。

水産科 (4)
あんこうチームの大漁旗!!

船舶科 (1)
船舶科 (2)
船舶科 (3)
船舶科生徒。第7話、さおりんとウサギさんチームが学園艦内部で戦車を探してるシーンで「戦車知りませんか」と尋ねた相手の生徒たちです。

(左の娘)「戦車かどうかわからないけれど、なにかそれっぽいもの見かけたことあるよね?」
(右の娘)「もっと奥のほうだったかな?」

など台詞もちゃんとあります。

船舶科があるってことは、学園艦も生徒が動かしてたりするんですかね?TwitterにてOVAで説明があるという情報を頂きました。船舶科は8時間交代で学園艦の運航を管理しているそうで、授業料免除されてるそうです。


大洗フェリーターミナル (2)
彼女たちは大洗フェリーターミナルにみほやさおりんと一緒にいます。

フェリーターミナル (1)
大洗フェリーターミナル。大洗マリンタワーの近くです。ちょっと歩きますが、ガルパンファンなら行ってみる価値あるかと。聖地巡礼場所として見落としがちな意外な穴場です。

フェリーターミナル (2)
大洗の入り口として、駅と同じように意外とガルパンしてます。

フェリーターミナル (6)
フェリーターミナル (3)
フェリーターミナル (4)
フェリーターミナル (5)
フェリーターミナルのエントランスにはガルパンの垂れ幕がありました。

フェリーターミナル (7)
フェリーターミナル (8)
フェリーターミナル (9)
パネル後ろにあるガルパンコーナーにはキャラの住民票などが展示されてます。


大洗女子学園編は以上です。次回からは大洗以外の学校の生徒のパネルを紹介していきますよ。


(「ガルパン等身大パネル巡り」記事)
大洗ガルパン等身大パネル巡り【大洗女子学園編 
大洗ガルパン等身大パネル巡り【大洗女子学園編◆
大洗ガルパン等身大パネル巡り【大洗女子学園編】
大洗ガルパン等身大パネル巡り【聖グロ&サンダース編】
大洗ガルパン等身大パネル巡り【プラウダ&黒森峰編】
大洗ガルパン等身大パネル巡り【アンツィオ・知波単・継続編】
大洗ガルパン等身大パネル巡り【大学選抜チーム編】
大洗ガルパン等身大パネル巡り【戦車道連盟・家族ほか編】

(関連商品)