年末年始旅行で横須賀に行った時です。三笠公園に向かって歩いてると、僕の妖怪アンテナ萌えキャラアンテナがビンビン反応しましたw 道の向こうに艦娘の「雷」らしき影を発見!さすが横須賀と近づいてみると雷ではなかったです。

なんですか?このキャラクターは…。オリジナルキャラクター??

海香ちゃん (1)
遠くから見たら「雷」に見えた萌えキャラ。果たして彼女は…??

海香ちゃん (4)
調べてみると、この「サイカヤパーキング」の公式キャラクター、海香(うみか)ちゃんだということがわかりました。

あー、そういえば、以前、Twitterかブログかの記事で駐車場の萌えキャラって読んだことあったなあ…彼女、横須賀だったんだ。などと思いつつ、偶然の出逢いにちょっと感激してしまいました。

ちょっとエントランスにお邪魔してみるといたるところに海香ちゃんが…気合入ってるなーって感じです。

海香ちゃん (5)
海香ちゃん (6)
海香ちゃん自販機。

海香ちゃん (3)
料金精算機にも海香ちゃん。

海香ちゃん (2)
Twitterもやってるよ!

海香ちゃん (7)
海香ちゃん (8)
海香ちゃん (9)
のぼり旗にも海香ちゃん。のぼり旗欲しいですw

駐車場に専用の萌えキャラとか、こっちでは考えられないんですけど、いやー素晴らしいですね。

駐車場利用するとステッカーとかもらえるらしい。いいなあ、さすがに九州から車で横須賀は無理ゲーですが、今度レンタカーでも借りて停めてみたいですねー。

もし今度横須賀に行くことがあればまた会いにいってみたいです。


(参考リンク)
サイカヤパーキング
サイカヤパーキングTwitterアカウント

(関連記事)
戦艦「三笠」
横須賀、秩父、諏訪を巡る冬旅
このエントリーをはてなブックマークに追加