たまゆら響、公開初日の8月29日から竹原のお好み焼き屋「ほり川」にたまゆらコラボの新メニュー「ほぼろ焼き・極(きわみ)」というものがはじまったということで、食べてきました。

その日僕は公開初日の「たまゆら響」を華麗にスルーして、Twitterのたまゆらー仲間のまーうなさんと三原周辺の聖地巡礼に行ってました。この日は竹原の花火大会の日だったのでメインの目的はその花火大会だったのですが、その前に時間があるということで、竹原に寄りました。

そんな中、Twitterでなにやらほり川さんのところに新メニューが来たという情報が流れてきたので、行ってみることにしました。

ほぼろ焼き極 (2)
たまゆらーの間では有名過ぎるお好み焼き屋さん「ほり川」。言わずと知れた、作中に登場する「お好み焼き・ほぼろ」のモデルのお店ですね。

夕方の開店直前に行ったのですが、列は出来ていたものの、開店時に店の中に収容できる程度の行列でした。みんなサッカーのほうとかに行ってたのですかねー。たまゆらの監督たちが広島入りしてたせいで雨が降ってたのも1つの要因だったのかもしれませんが。

ほぼろ焼き極 (9)
お座敷の一番奥のテーブルに通されました。お座敷はたまゆらーだらけっぽかったです。

ほぼろ焼き極 (4)
これが、ほぼろ焼き極!ハンバーグ入りお好み焼き!?

ほぼろ焼き極 (6)
うおおおお!きたあああああ!!!

ほぼろ焼き極 (5)
そしてこれが究極のぼぼろ焼き、「ほぼろ焼き・極」だああああ!!!!

ポテトサラダとこんにゃくが異彩を放ってるぞ!!

そして中にはハンバーグがまるごと入ってました!これぞ極み!


個人的には鶏肉の入った「真・ほぼろ焼き」のほうが好みなのですがこれはこれで。今回はこの後も会食の予定があったので普通のにしましたが、今度食べる時はダブルで行きたいと思いますw

ほぼろ焼き極 (3)
そしてコラボ新メニューがもうひとつ。「たまゆら〜卒業写真〜くりーむそーだ」。たまゆらキャラを味でイメージしたクリームソーダです。

もあぐれの時のスイーツは6種類だったけど、なんと今回は9種類!新入部員とともちゃんが増えてます。

ほぼろ焼き極 (8)
たまゆら卒業写真クリームソーダは汐入組w

僕はちひろちゃん、まーうなさんはともちゃんを注文。最初、味的にかおたん(オレンジ)か、ちひろちゃん(ハワイアンブルー)か、すずねちゃん(メロン)で迷ったのですけど、まーうなさんがともちゃん選んだので、ここはちひろちゃんいっとくしかないっしょ!!ってことでこうなりましたw 

ちなみにまーうなさんの頼んだともちゃんはグレープフルーツ味でした。

ほぼろ焼き極 (7)
ちひろちゃん美味しかったです(意味深w

もちろん、キャラクターのポップは持ち帰りです!たまゆらーならばそれが義務です!ちひろちゃんお持ち帰りです!(意味深w

ほぼろ焼き極 (10)
ちひろちゃんのポップ。なんか全員分集めたいなー。

って思ってたら、僕らの後ろで食べていた方、おひとりで全員分のクリームソーダを頼んでました!

もちろんぼぼろ焼き極も食べてた後にです。そして完食されてました(アイスはちょっと食べきれなかったそうですが…)気合い入りすぎですw たまゆらーとして尊敬します。まゆらー極める人は、お腹壊すのも厭わずにここまでやるのかー。すごいっ!


そしてお隣のたまゆらーさんの会話が聞こえてきて、どうやらこの「ほぼろ焼き極」作中に登場するとの事。なるほど、それでかあ。

そして翌日、レイトショーでたまゆら響見て、それを確認した僕でありました。

しかし、映画で見るより先に「ほぼろ焼き極」食べてしまった僕らってどうなん?www


(関連記事)
「たまゆら〜卒業写真〜第2部 響-ひびき-」を見てきました
竹原花火大会と三原・竹原の聖地巡礼




このエントリーをはてなブックマークに追加