Amazonで予約していたねんどろいどの赤城さんが我が家にやってきましたー。

実はGWのイベントでうちの艦隊の赤城さん(レベル60)を慢心で沈めてしまいまいた…。なので今夕凪提督の艦隊に赤城さんいません。そんな僕にとってねんどろいどの赤城さんは、艦隊に赤城さんがいない寂しさを癒してくれる存在なのです。

そんな訳でねんどろいどの赤城さんの紹介です。

ねんどろいど赤城さん (1)
ねんどろいど赤城のパッケージ。ねんどろいどももうナンバー391なのですね。気づかない間にたくさんでてるんですなー。

艦これのねんどろいどは島風ちゃんに続き2体目の購入になります。箱が大きくてちょっと驚きました。


ねんどろいど赤城さん (2)
パッケージ裏側。赤城さんには3種類の顔パーツがありますが、それぞれの顔パーツの使用例って感じですね。

ねんどろいど赤城さん (3)
箱から出してみます。パーツの多さに驚きです。左側の下にもパーツあります。

さっそく組み立ててみます。

ねんどろいど赤城さん (4)
なにも装備しないノーマルな仕様。この時点ですでに可愛い可愛いw

ねんどろいど赤城さん (5)
盾(飛行甲板)と弓矢とベルトを装備させてみます。

ねんどろいど赤城さん (6)
赤城さんの装備としては、飛行甲板がキュートですよね?

ねんどろいど赤城さん (7)
続いて弓矢をかまえた姿勢でポーズ取らせてみました。顔と腕と装備とのバランスがちょっと難しいです。

ねんどろいど赤城さん (8)
赤城さんに狙われてますよ?w

ねんどろいど赤城さん (9)
食いしん坊キャラである赤城さんにご飯はかかせませんww

ねんどろいど赤城さん (10)
この顔パーツがいちばん可愛いかなwww赤城さん幸せそう。

ねんどろいど赤城さん (11)
一応支えなしで座らせることはできますが、頭を少し前に倒した姿勢にしないと後ろに転んでしまいます。顔を上げたポーズにするときは台座と支柱で支えてあげなければいけません。


パーツが多いので今度じっくりいろんなパーツを組み合わせて遊んでみたいと思います。あと島風ちゃんとも絡ませてみたいですねー。今回はこんなところで。



艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

グッドスマイルカンパニー 2014-05-16
売り上げランキング : 14

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このエントリーをはてなブックマークに追加