一昨日(1月25日)、呉へ行って艦これの聖地巡礼みたいなことしてきました。その時に艦これのお酒をゲットしてきたのでご紹介します。


数量限定ということで、駄目もとで販売してるお店まで行ってみました。店員さんに「艦これのお酒まだ売ってますか?」と聞いてみると「売ってますよ」とのことで、ちょっと意外に思いました。

そんなわけで艦これのお酒(千福)です。
艦これ千福001
パッケージは意外とシンプル。なのでお店では自分で見つけられなかったですw

艦これ千福007
中身はこんな感じ。300ml瓶、艦娘長門、艦娘赤城、艦娘大和の3本のセットです。それぞれ味が違います。

艦これ千福002
ラベルはこんな感じ。描きおろしとかでないのが少し残念ですが、艦これではよくあることw

艦これ千福004
呉といえばやっぱ大和さん。中身は「千福辛口本醸造」。

艦これ千福005
赤城さん。「千福純米酒」。

艦これ千福006
長門さん。中身は「千福吟松」。

艦これ千福チラシ
購入の際もらったチラシ。それぞれのお酒の特徴が詳しく載ってます。


今回購入したお店は呉にある地酒専門店「呉蔵元屋」。呉の大和ミュージアム立体駐車場の建物2階にお店がありますよ。立体駐車場は大和ミュージアムの斜め前、ゆめタウンの隣です。呉駅から歩いてすぐなので、旅の途中でちょっと立ち寄って購入も可能だと思います。

お店には等身大パネルも展示してありました。

艦これ千福008
艦これ千福009
艦これ千福010

呉に行っても艦これ関連のものをほとんど見かけなかったので、この等身大パネルを拝めただけでも超うれしかったですw めっちゃテンション↑でした!

それにしてもこのお酒、話には聞いてましたが、販売元は「千福」だったんですね。千福が呉のお酒だったことも初めて知りました。子供の頃CMよく見たなー。「千福一杯いかがです♪」のフレーズは今でも耳に残ってますよ。

ちなみにこの艦これ地酒、通販もありますよー。艦これファンでお酒飲める方はぜひどうぞ!


(艦これ関連記事)【冬の聖地巡礼旅行2013】夕凪さん艦これコンビニに行く。


艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

グッドスマイルカンパニー 2014-05-31
売り上げランキング : 96

Amazonで詳しく見る
by G-Tools