天神でのnano.RIPEライブの帰りに、なんとなく博多駅バスターミナル7階のナムコに立ち寄ったら、2月より開催されていた「アイドルマスターミュージアム」が今月いっぱいで終わると書いてありました。

「アイドルマスターミュージアム」は東京中野、大阪日本橋、福岡博多で開催されているアイドルマスターのアニメの線画などの展示や、グッズの販売、イベントなどをやっているブースです。一般のゲーセンではすでにサービスの終了したアーケード筐体でアイマスをすることができたりするようです。

博多はこの博多駅バスターミナルの7階のnamco一番くじコーナーのところでやっています。


僕も博多に行く度にちょくちょくは立ち寄っていたんですけど、今月いっぱいで終わるってことでちょっと紹介しておこうと思いました。

アイマスミュージアム5
終了に伴いメッセージボードが設置されてました。けっこう書き込みあるってことは来てる人多かったのかな?僕が来た時はあまり人がいなかったので閑古鳥な印象だったのですが、タイミングの問題だったのかも?

そして、いつの間にかアイマスキャラクター全員の等身大パネルの展示も行われていたので、こういうに目がない僕が紹介しないわけにもいかないかなって思ったりw

アイマスミュージアム1
前はこんなの無かったよね?

アイマスミュージアム2
僕のお気に入りの3人w いおりん、あずささん、律っちゃん。

アイマスミュージアム3
春香さん、千早、うっうー、あみまみ。

アイマスミュージアム4
真、貴音、響、雪歩、美希。

やっぱ、みんな可愛いねー。アイマスの魅力を再発見した感じですw 等身大パネルお持ち帰りぃしたいwww


しかし、アイマス、来月から劇場場公開なのに公開まえに終了なんてもったいない気がしますねー。こういう展示は好きなのでもっとやってもらいたいところですが。


アイドルマスター 2014カレンダーアイドルマスター 2014カレンダー
cNBGI/PROJECT iM@S

エンスカイ 2013-10-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools