※(追記あり)2014.01.19
※(追記あり)2014.11.26

今年も大分県竹田市の「たけた竹灯籠 竹楽」を観てきました。その時に去年同様おおいた萌えおこしプロジェクトの竹田奏ちゃんの等身大パネルもチェックしてきたので、ちょっとご報告。

去年のように長湯温泉の御前湯で温泉に入り竹田市街に向かった訳ですが、残念ながら御前湯前の竹田奏メメッセージパネルはありませんでした。先月御前湯に行った時も無かったんですが、もうやめてしまったんですかね…。僕が行ったタイミングでたまたま出てなかったとかだと良いのですが。

まさか、花水月のほうも無くなってるとか??って不安に思ったのでチェックしてきまいた。

竹田奏2013-1116-01
竹田温泉花水月。はたして竹田奏は健在なのか!?祭りの会場から少し離れていますが、確認せずにはいられないっ!?

竹田奏2013-1116-03
ちゃんと健在でした!いつものように笑顔でお出迎え、ありがとうございます。

竹田奏2013-1116-02
アップで。バラの花がいい感じにアクセントになってますw 

しかし、本当におおいた萌えプロジェクトって進展ないですよね。もし御前湯のメッセージパネルが無くなったのなら、進展どころか後退です…。他の市町村のキャラはともかく、竹田には頑張ってもたいたいものですが、今後の展開を見守っていきたいと思います。

ちなみに竹楽自体のレポートは渚屋Archiveのほうに掲載してますのでよろしくです。


----
(追記)2014.01.19
2014年1月12日に竹田を訪れ、花水月で温泉に入ったときに撮った奏ちゃん。

kanade2014_03
kanade2014_01
kanade2014_02
まだまだ健在で安心しました。いつまでもいて欲しいものです。


----
(追記)2014.11.26
2014年11月22日に竹楽を見に行った時に健在を確認。

竹田奏竹楽2014 (2)
竹田奏竹楽2014 (1)
半年ぶりの奏ちゃん。来年の竹楽でもまた逢えるといいな。


(竹田奏記事リンク)
竹田奏ちゃんに会ってきた!
御前湯の竹田奏メッセージパネルを見てきました!
花水月の竹田奏パネルと竹楽。



パブキャラ大全パブキャラ大全

メディア・パル 2010-02-23
売り上げランキング : 473587

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このエントリーをはてなブックマークに追加