冬アニメ、スタートしましたねえ。1月も半ばを過ぎて、だいたい全部出そろった感じでしょうか。

とりあえず今のところチェックしてるのが「キルミーベイベー」「あの夏で待っている」「パパのいうことを聞きなさい!」「ゼロの使い魔F」の4作品。

その中で特に僕が注目したいと思ったのが今回のエントリーで取りあげる「キルミーベイベー」です。

キルミーベイベー (1) 【Blu-ray】


「キルミーベイベー」の原作は「まんがタイムきららキャラット」に連載中のカヅホ氏による4コマ漫画。コミックも現在3巻まで出版されていて1月27日に4巻が出ます。

内容はごく普通の高校に通う金髪ツインテの殺し屋「ソーニャ」と、彼女の友人であるちょっとおバカな女子高生「折部やすな」の高校生活を描くコメディーです。


僕はこの原作をかなり以前にツイッターのフォロワーさんに勧められていたんですが、いつか買おう買おうと思って、ずっとアマゾンの「ほしいものリスト」に入れっぱなしだったんですよね…。さっさと買えばヨカッタ…。





機会があったら買うつもりではいたのですが、どうもヒロインが殺し屋ってトコロにちょっと引っかかっていたんですよねー。ブラックなギャク系かと。しかし、よく考えたらきららに連載されてる漫画なんだから、そんなこと気にしなくて良かったんですよねw

殺し屋っていうのは、そういう設定だけで、別にドロドロした展開があるとかいう訳ではないです。

…っていうかソーニャが仕事するシーンもたぶん出てこなさそうw ギャクのテイストとしての”殺し屋”設定っぽい感じなので、そのあたりは緩く考えてよさそう。

…っていうか、なんで殺し屋が普通の日本の(名前からしてロシア人系か?)高校通ってるの?とか殺し屋やってるって周りに知られていていいの!?とかそういうツッコミは野暮ってもんですwww


それで、肝心のアニメのほうですが、なんていうか、雰囲気的に「狂乱家族日記」っぽい雰囲気のアニメかなーとか思いました。ギャグのテイストでは「日常」っぽいかな?まあある程度人を選びそうではありますが。


僕の場合、1話の時は、まー普通かなって思ったんですが、2話でなんかドカン!と来ました。2話の時点では今期一面白いアニメなんではないかと思ってしまったw 

もう2話だけで10回くらい見てるwww


特に気に入ったのは「折部やすな」の中の人(赤崎千夏)の演技。

2話では技を教えろと無茶言うシーンで技かけられて

「あ゛ぁ!あれ?これ、何処噛めばいいのぉ?」

のとこと、

「あ゛!あ゛!くそぉ!くそぉ!あ゛ぐっ!くそぉ!どうすんの?!くそぉ!」

と言うシーンの演技はサイコーでした!めっちゃ笑ったですw


あと熊が出現するシーンで熊が狙ってるクレープをやすなが食べちゃうシーンの

ソーニャ「馬鹿!それを熊に投げてその隙に逃げるんだよっ!」
やすな「クレープ ( ゚Д゚)ウマッ!!」
ソーニャ「うるせぇっ!」

ってシーンもオモロすぎwww やすなのアホの子加減も面白いけど(受け答えになってないしw)、中の人の演技もいい味出してると思うw

1話で言えば、胸ぐらを捕まれた時の対処法を教わってる時に

ソーニャ「瞬間反応できないスピードで」
やすな「ひいっ!」
ソーニャ「当てれば一発でだいたい相手は気持ちよくなる」
やすな「はうぅぅ〜、それ出来る人は護身術おぼえなくていいよね…?(´;ω;`)」


のトコロの演技もたまらなく良いです。

なんていうか、笑える中にも妙に色っぽさもあるんですよね、この人の演技。なんか聞いていてキモチイイですw

あまり名前を聞かない声優さんだなあと思って調べてみたら、この人、主役級は初めてみたいですねー。最初けいおん!の唯っぽい(キャラ的にも)感じがして中の人一緒かな?って思ったけど全然違ったw 

僕の好み的にはソーニャのほうが好きになりそうな感じなのですが、この作品に限っては、やすなのほうが好きかもねーw


声優といえば、ナレーション(エトセトラガール)に黒子の中の人がいるのも注目w オオカミさんに続いてナレーション役ですかw 演技に癖があるんで、キャラよりナレーションとかのほうが向いてるのかもですねー。

そして2話の時点ではキャラがまだ出てないですがくぎゅも出るみたいですねw ちょっと楽しみかも。


そしてオープニングとエンディング。どちらかといえばエンディングのほうが好きですが、オープニングも電波ソングなので、だんだんと中毒になりかけてきていますw

最初聞いたときあざとい感じがしたんですが、そう感じても聞いてるうちに気持ちよくなってくるのが電波ソングの恐ろしいトコロでありますwww コサック調なのでノリも良いですしねーw








ぶっちゃけ、それほど期待して見た訳ではないので、とんだダークホースだったなー。こういうのがあるからアニメ見るのは止められないんですよねー。

今後の話も大いに期待したいと思います。そして給料出たら原作揃えますwww




追伸。

最初の頃、「ミルキーベイベー」って間違って覚えていたのは秘密だwww 


TVアニメ「キルミーベイベー」オープニング/エンディングテーマ キルミーのベイベー!/ふたりのきもちのほんとのひみつ 【起】盤TVアニメ「キルミーベイベー」オープニング/エンディングテーマ キルミーのベイベー!/ふたりのきもちのほんとのひみつ 【起】盤
やすなとソーニャ(cv:赤崎千夏、田村睦心)

ポニーキャニオン 2012-01-18
売り上げランキング : 109

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このエントリーをはてなブックマークに追加