先月のゴールデンウィークに大阪・神戸方面へ旅行に行ったのですが、その際にまた大阪の「日本橋オタロード」に行ってみました。今回のエントリーではその様子をレポートしたいと思います。

夜の日本橋(ソフマップ方面)

オタロードに来たのはこれで3回目。今回はじめて夜行ってみました。時間は午後7時から8時ごろまで。閉店しだす店がぼちぼち出る時間でした。

ちなみに行ったのは5月1日です。前回行ったレポートはこちら

本当はスケジュール的に行く時間はなさそうだったんですけど、宿泊するホテルが難波のほうだったことと、チェックイン予定時刻まで少し時間があったので、せっかくなので足を運んでみました。まあ買いたい物もあったですしね。

前回行ったときの印象では。地下鉄の「難波駅」からそんなに遠くないって思ってましたけど、実際歩いてみるとけっこう距離あるように感じました。まあ荷物も持ってましたから余計にそう感じたのかもしれません。

夜の日本橋(とれじゃらす方面)

思っていた以上に人がいて驚きました。前回(平日昼間)行ったときより多かったかもしれません。

あと前回は見かけなかった路上メイドをあちらこちらで見かけました。どっかのお店のメイドなのか、コスプレイヤーがそういう格好で歩いてるのかよくわかりませんでしたけど。

夜の日本橋(ソフマップ)

とりあえず日本橋オタロードに来たら、ソフマップなんば店ザウルス1の宣伝垂れ幕を拝まねば始まりません。これの為に毎回足を運んでいるようなものですw

今回はご覧のようにユニゾンシフトの「Chu×Chuアイドる2」。


2が出るのこの垂れ幕で初めて知りましたw ちなみに前回行ったときは「真・恋姫†無双 萌将伝」でした。

夜の日本橋(メロンブックス)

目的のブツを探しながらオタロードを南に歩きます。途中のとらのあなとか覗きながらメロンブックスへ。

そのメロンブックスで目的のブツ(石鹸屋とゼッケン屋のアルバム)を無事ゲット。北天神では見つからなかったんで、これだけでも足を運んだ甲斐がありました。

夜の日本橋(ラビット)


ブツもゲットしたし、しばらくオタロードをうろうろ。写真は「ラビット」というお店。PCソフト・テレカ専門店らしい。こういう萌え絵全開の広告が表に堂々と貼られてるのを見るとさすが日本で2番目に大きなオタク街だって思います。

北天神ではこういう光景、あまりみかけませんからね。北天神でやっても浮くだけだと思う。

夜の日本橋(オタロード)

そんな訳で、今回、日本橋オタロードの夜の顔を見れた訳ですが、人の多さひとつ取ってみてもやっぱり規模が違うなって思いました。

今回はキャリーバック引きずりながらの徘徊となったので、あまりお店の中とか入れませんでしたが、今度行くときはゆっくり回れるような状況で行ってみたいと思います。近くにいい宿泊場所も見つけたしね。

■関連記事■
日本橋オタロードに行ってみた
大阪市内探索と日本橋オタロード 渚屋Archive



Chu×Chu アイドる2 -melodiesXmemories- 初回限定チューア・チュラムライブDVD同梱プレミアムパックChu×Chu アイドる2 -melodiesXmemories- 初回限定チューア・チュラムライブDVD同梱プレミアムパック

ユニゾンシフト・アクセント 2010-10-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このエントリーをはてなブックマークに追加