先日、ヨドバシカメラに行く用事があって、そのときに思わず「初音ミク-プロジェクト ディーヴァ-」の初代のヤツ買っちゃったぜ。えへへ…。

お買い得版で、さらにヨドバシポイント使ったんで1000円くらいで買えたデス。


初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- お買い得版(通常版)初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- お買い得版(通常版)

セガ 2010-06-24
売り上げランキング : 992
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



やってみたら、知ってる曲も多くて、同時押しとか長押しとか無いんでプレイしやすかったです。一番最初にこれを買っておけばよかったな。

2nd→初代の順番で買ったら、いろいろと機能が無くて違和感を覚えるかな?って思ったけど、システム的にあまり変わらなくて良かった。全然大丈夫でした。


それと、視線は飛んでくるマークのほうを追ったほうが上手くいくことにやっと気が付きました。

今までは動かないほうのマークばかり見ていて、タイミングの合わせ方もマークのメーターに注目していた…。飛んでくるマークのほうに注目したら、すごくやりやすくなったです。

しばらくは初代で遊んで慣れてから2ndに戻ろうと思います。


アーケードも相変わらずノーマルで詰まってます。☆5あたりが限界で、それ以上はちょっと難しい。最近は1回目は比較的クリアできる曲で遊んで2曲目はクリアできないのを承知で難しい曲に挑戦してます。

1曲目でクリアできない曲を選ぶと、1曲で終わっちゃうからなー。2曲目はクリアのラインが50%から60%にあがるけど、1曲で終わるより長く遊べるのでそうしてます。2曲目で慣れたら1曲目に持ってきてクリアするという方法のほうが良い気がしました。


あと、PSPのソフト関連で言えば、「とらドラ!ポータルブル」の廉価版が出ていました…。先月、新品を買ったばかりだったのに…orz

友達から廉価版の噂は聞いていたんですが、ソースがネットを探しても無かったので、もういいや、買っちゃえと思って買っちまいました。見事にヤラレマシタ…。噂は本当だったのか…。うー、なんてこったい。


あと「ドリームクラブ ポータブル」も出ましたね。レビュー見てみると、なんか読み込みが多かったり、選択肢も減っていたりと、箱○版のほうが良いらしいです。うーん、買うかどうか迷うところですね。






初音ミク-Project DIVA- Original Song Collection初音ミク-Project DIVA- Original Song Collection
Project DIVA Original Song feat.初音ミク Project DIVA feat.初音ミク livetune feat.初音ミク トラボルタ feat.鏡音リン・レン トラボルタ feat.初音ミク OSTER project feat.初音ミク

ランティス 2009-07-22
売り上げランキング : 4030
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このエントリーをはてなブックマークに追加