アイドルマスター ディアリースターズ 特典 アイマス芸能界のアイドル雑誌「ViDaVo!“ビダヴォ!”」(ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター PRカード「876プロ」封入)付き去年の9月に発売されたDSソフト「アイドルマスター ディアリースターズ」(公式サイト)が値崩れしている模様です。アマゾンで2000円ちょっとで買えます。


先日、ヨドバシカメラ博多で、2980円で売っていてラッキー!この機会に買っちゃお!と思って購入したんですが、帰ってアマゾン見てみたら2200円くらいで販売されていて泣きました(´;ω;`)


■ラブプラスに惨敗した結果?


このゲームはおそらく販売時期が悪かったんでしょうね。去年の9月というと、話題のギャルゲーの話題作がけっこう出ましたよね。「ラブプラス」「ドリームクラブ」「アイマスDS」という話題作ラッシュの時期に最後に出たタイトルでしたからね。特にDSでは「ラブプラス」がギャルゲ好きを中心に、ゲーム界隈では話題をかっさらっていた時期でしたからね。

TwitterでもこのアイマスDSも話題にはなりましたが、「ラブプラス」の話題に隠れて目立たなかった気がします。

なんにしても「ラブプラス」はキラーソフトだったように思えます。「ラブプラス」が発売される前までは話題は「ドリームクラブ」だったんですが、あっというまに「ラブプラス」に話題を持っていかれましたからね。

据え置き機でXBOXという違う土俵であるのにもかかわらず、話題をかっさらわれたドリクラですが、同じ土俵で戦った「アイドルマスター ディアリースターズ」もいささか分が悪かったと思います。ちょっとプレイしてみましたけど、叩き売りされるほど面白くないことはないと思いましたよ。

おそらく各店舗の仕入れ担当者は売れると思ってたくさん発注したんでしょうけど、思っていたほど売れなくて在庫がだぶついたんでしょうね?だからこの時期になってあわてて売り抜けようとしてるのではないかと。

みんなその時期はラブプラスに夢中で、アイマスにまで手がまわらなかった人が多かったんじゃないかな?発売時期が悪かったね。


■決して悪いゲームじゃないですよ?


確かに無印アイマスと比べると、キャラも3人だし、プレイヤーはプロデューサーではなくアイドル自身になるという点がギャルゲとしては弱いと思うけど、決して悪くない出来だし、従来のギャルゲに慣れている僕としては、ラブプラスよりこっちのほうが安心してプレイできます。

ラブプラスはプレイしてるといろいろと恥ずかしすぎる。ちょっと僕には斬新すぎるというか、癖が強すぎたなーって感じですね。ゲームにむかって愛してるとか勘弁してくれーって感じでしたwコマンドでいいやん?恥ずかしい…。



■アイマスDS今が買い!…なのかもしれません。


まあそんなこんなで、「アイドルマスター ディアリースターズ」まだ買ってない人は、今が買いかもですよ?まだ下がるかもしれないですけど、まあこれくらいが頃合いなんじゃないですかね。少なくともクソゲーではないと思うし、買ってみて損はないと思いますよ。

特にアイマスファンなら買いですね!無印のキャラも出てきますよ?

またショップによっては定価近くで売ってるところもあるので、確実に安く買いたい人はアマゾンをご利用ください。できればうちのアフェリから買ってもらえると嬉しいなw



アイドルマスター ディアリースターズ 特典 アイマス芸能界のアイドル雑誌「ViDaVo!“ビダヴォ!”」(ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター PRカード「876プロ」封入)付きアイドルマスター ディアリースターズ 特典 アイマス芸能界のアイドル雑誌「ViDaVo!“ビダヴォ!”」(ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター PRカード「876プロ」封入)付き

ナムコ 2009-09-17
売り上げランキング : 1301
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このエントリーをはてなブックマークに追加