LINKなんつーところで終わるんだよ、第1期。

一応クリスマスイブコンサート終了で一区切りって感じなんだろうけど、物語のほうは最終回に至ってもどんどんややこしくなっていってたよ。

2期に繋げようとしたい気持ちはわからんでもないけど、もーちょっとなんとかならんかったんかいとは思いました。

おかげで2期が待ち遠しくてしかたがない。ちくしょう!見事に思惑にはまってしまってるぜ。ある意味良い最終回ではあったんかもしれんです。


最初のシーンで冬弥にぶつかったの、新キャラらしいね。ネットで知るまでは弥生さんかと思ったよ。なんか話が繋がらないなと思っていたんだけど、あれ、2期の新キャラ顔見せだっんだね。原作キャラじゃないからわかんなかったよ。

あと「WHITE ALBUM」がアニメーション付きで聴けるなんて想像できなかったよ。原作の「WHITE ALBUM」の8cmシングルCD持ってるけど、またこの曲を繰り返し聴く日がくるなんてねえ。感慨深い。


それにしてもアニメ版のマナの可愛さはなんなんだろうね。原作では私的にどーでもいい感じのキャラだったんだが、ツンデレ具合といいめちゃめちゃ可愛いキャラになってるやん。やばいやん。

原作では(意外なことに)弥生さんが一番好きだったんだけど、アニメ版ではダントツ、マナちゃんですは。アニメ版の弥生さんはなんか好きになれん。


あと彰のキャラ酷すぎ。原作ではあそこまで嫉妬丸出しのヤツだったかね?好きな女を前にして、たとえ心の中で思ったとしてもあんなこと口に出して言うか?美咲さんもサラリと流すし…普通は引くだろ、あんなこと言われたら。どんだけ優しいんだよ美咲さん。相手が理奈あたりだときっとひっぱたかれて終わりだぜ?

それにデートしててガス欠って…。しかも最後慌ててたといえ、また雪が降ってたとはいえ、はるかの自転車平気で轢くし…、なんなんあいつw


始まる前は、正直あまり期待はしてなかったんだけど、なんだかんだで最後まで見たし、個人的には今期見た中では「とらドラ!」の次に面白かった気がする。第2期が楽しみだ。


追伸。
久々に原作ゲーを押し入れから引っ張り出してきてインスコしてみました。XPで動くんか?と思ったけど、問題なく起動。絵は思っていたほど古くさくは感じなかったなあ。今でも十分遊べる感じ。


関連記事
「White Album」の2期放送決定。


WHITE ALBUM キャラクターソング(2)WHITE ALBUM キャラクターソング(2)
緒方理奈(水樹奈々) 須谷尚子 有里泉美

KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M) 2009-04-08
売り上げランキング : 87
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このエントリーをはてなブックマークに追加