LINK10日に原作最終巻、アニメはあと3話で最終回と、今盛り上がりが最高潮に達している「とらドラ!」

原作(ライノベ)を初期のころから読んでいた私にとっても、この物語の決着がどうなるのか、それが気になる今日この頃です。

それにしても、「とらドラ!」がここまで知名度があがるとは思わなかったですね。元々原作が人気があったのもありますが、アニメが上手くいってるのがやはり大きいかなと。

アニメが始まるまでは不安の声も聞かれていたし、私自身もどうかな?っていう感想を持ってました。ヤスさんの挿絵に慣れていたのでアニメのキャラデザにはちょっと違和感もあったし、大河の声が釘宮理恵さんというのはあまりに安直すぎやしないかって思ったりしてましたが、始まってみるとそんな懸念なんてぶっ飛んでしまいました。

25話構成というのも、長すぎず短すぎず良かったと思うし、原作とアニメが同時に終わるというのも珍しいパターンで良かったと思います。だいたい原作に忠実につくられているし、ライノベのアニメ化作品としては大成功した例に入るんじゃないかと。

さて、このお話、最後はどうなってしまうんでしょう?ラストが楽しみです。


とらドラ!イラスト(白黒)差替


追伸

ちくしょう!…ネットで最終巻のネタバレ見ちまった…orz

追伸2

見ての通り、今回、イラストを入れてみました。(後でカラー化するかも…)今後気が向いたらこのようにお絵描きもしていこうと思います。絵の感想などのコメントもお待ちしてます。


とらドラ・ポータブル!(通常版)とらドラ・ポータブル!(通常版)

バンダイ 2009-04-30
売り上げランキング : 309
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このエントリーをはてなブックマークに追加