「とらドラ」5巻と「狼と香辛料」5巻が8月10日発売予定の模様。


うう〜、もう新刊来ちゃったよ。「とらドラ」の番外編「スピンオフ」はやっと読み始め、「狼と香辛料」は4巻まだ未読。


また、「狼と香辛料」は9月27日発売の「電撃マ王」11月号よりコミック化。作画は「小梅けいと」さん。原作のイラストを描いている「文倉十」さんとは、かなり画風の違った作家さんだけど、どうなんだろう?期待半分、不安半分といったところ。


そういえば、先日やっと「涼宮ハルヒの分裂」を読了。初っ端の展開にはやられた。そう来るか…。佐々木って○○○だったのな。

そして途中から特殊な形になっていく文章。「分裂」ってそういうことなんね。読み終えて気付いた。あれがどういう風に完結してゆくのか、先が楽しみだったり。

そうか…「分裂」っていうのはもうひとつ、佐々木さん御一行が、SOS団御一行の分裂した姿とも言えなくもないかも…もしかして、佐々木さんってハルヒが産み出したハルヒの分身だったりして…まさかね(汗

しかし、1冊で終わらないのかよ…。なんか6月1日発売だった新刊「涼宮ハルヒの驚愕」はいつの間にか延期(未定)されてるし、早く出してくれなきゃ内容忘れちゃうぜ?w

…ていうか、前の巻とかの話の内容、かなり忘れているっぽい。一度「憂鬱」から読み直さないと駄目だなあ…。


それにしても、一時期、ライトノベル面白いのが無くて、「俺もライトノベル卒業かなあ」とか思っていたけど、最近再熱中。なんか死ぬまで卒業できそうにないです。

ライトノベルは中学の時から読んでいたからなあ。アニメージュ文庫とか。漫画を熱心に読み始めたのは高校のときからなんで、漫画よりライトノベルのほうに愛着があったりしますよ。

また、時間ができたらいろいろ読みあさってみようかなとか思ってます。

このエントリーをはてなブックマークに追加