■いま女性の間で恋に受身の“恋愛マグロ男”が大人気? (痛いニュース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/947120.html


今度は「恋愛マグロ男」だって。

まあ、次から次へよく考えるもので…ここまで来ると感心する。

そうまでして、女性を煽って”恋愛”をさせたがるのか…。対象になる男側としてもいい迷惑だ。

いままでは散々、恋愛に積極性のない男は駄目だとか、けしからんとか言っていたくせに、今度はそういう男が狙い目だと女をけしかけに走っている。

恋愛にあまり興味のない男や、それほどこだわりのない男まで恋愛市場に引っ張り込んでやろうってか? 恋愛資本主義恐ろしや。


しかし、この記事、あくまで女性様視点で語ってる所もムカつくところ。

>現代の女子をここまでたくましく突き動かしているのは“恋愛マグロ男”と呼ばれる男性が急増しているからだ。

はあ?お前はなに言ってるんだ!?

そういう女性の偏った恋愛観が男の気持ちを萎えさせているのになぜ気付かない。「たくましい」んじゃないよ「押しつけがましい」っていうんだよ。「押しても駄目なら、さらに押してみろ」ってか?頭悪すぎじゃないか。

女がなんでもかんでも男に要求して、それをしてくれない男を叩いているだけじゃないか。もうそういうのに男は嫌気がさしているんだよ。

そもそも、男と女が居れば、なんでもかんでも男がやってあたりまえ。女がやるのは特別だという前提で話が進んでいるのがオカシイ。

また男でも女でもいろんな人がいる。恋愛に積極的な人もいれば消極的な人もいる。恋愛に価値を見いだす人間もいれば、たいして価値を見いださない人間もいる。

どちらが正しくてどちらが間違いというのはない。それをさも、恋愛に価値を見いださない人間は劣ってるというような書き方には、毎度毎度呆れる。

恋愛してお金を使ってもらわないといけないので、そうなるのは仕方がないと思うけど。それにいちいち踊らされている連中は哀れだし、そういう連中に付き合う義理はこちらにはない。自分たちで勝手にやってろと思う。


だいたい、男をそうやってカテゴライズしている女とは関わり合いを持ちたくないですは。結局、心の底では相手を馬鹿にしてるやん。そういう女は信用ならん。バブル時代に「アッシー君」「メッシー君」「ミツグ君」という蔑称で彼氏を使い分けていた頃と少しも進歩していない。

いい相手がいないから「マグロ男」で我慢してあげるわ。有り難く思うのね。なんて思われているとしたら、たまらんですは。そんな女、こちらから願い下げですは。自分を馬鹿にしている相手と一緒にいるのは苦痛ですから。そんな相手を彼女として扱うことなんかできませんね。

そこまで成り下がらないと、恋愛できないなら、恋愛なんていりませんよ。一方的に馬鹿にされ、犠牲を払う事を強要する相手なんて好きになれるはずもない。自分のことを本当に好いてくれる相手となら恋愛もしたいし、大切にしたいと思う。でも「妥協して仕方が無く」といった気持ちで付き合おうとか言われても、そんな相手好きになれようがない。

もし恋愛するなら、こういう記事に踊らされない賢い女性と恋愛したいものです。まあ、こういう記事を有り難がって読むような人種には私は好かれないから心配ないでしょうけどね。
このエントリーをはてなブックマークに追加