同人ゲームで一世を風靡した「ひぐらしのなく頃に」。TVアニメやコミック化などその勢いは止まりませんが、その初のコンシューマー移植版でPS2版の「ひぐらしのなく頃に祭」がAlchemistより22日に発売されました。

オリジナルのひぐらしで不評だったグラフィックが一新されたほか、1本道だったシナリオに新たに選択肢が加えられ、それに伴い追加シナリオも多数用意されている模様。またアニメの声優陣による音声も加えられ、ゲームとしての完成度はオリジナル以上になってるのではないでしょうか?

私自身、オリジナルは未プレイ。無料でダウンロードできる鬼隠し編をちょっとだけやった程度で、アニメとコミックで追いかけているという所です。私もオリジナルは絵が受け付けないタイプで、どうも続ける気がおきないんですよ、残念ながら。しかしひぐらしを真に楽しむなら、オリジナルの存在は無視できない。うーん困った。

そんな私のような人間に最適と思われるのが「ひぐらしのなく頃に祭」なのではないでしょうか。

じゃあ、買えば?って言われればそうなんだけど、私にはPS2本体がないんだよお…およよ。

このソフトのためだけに買うにはコストがかかり過ぎる。それに次世代機が騒がれている中、いまさらPS2買うのもなあ。XBOX360も欲しいし、困った所。どこかPCに逆移植してくれんかいなあなんて都合のいいこと思っていたりして。

そんな訳で、「ひぐらしのなく頃に祭」とても気になります。


■そんでもって「ひぐらしのなく頃に祭」オープニング。



絵も曲も良い!オープニングテーマ「嘆きノ森」はアニメ版の「ひぐらしのなく頃に」に負けず劣らずいい曲ですね。雰囲気が良く出ています。やっぱプレイしてみたいなあ。

【ひぐらしのなく頃に祭 公式サイト】
http://www.alchemist-net.co.jp/products/higurashi_matsuri/

【高解像度ムービーダウンロード】
http://www.alchemist-net.co.jp/products/higurashi_matsuri/dl.html

■ついでにアニメ版のオープニング。



何度見ても良い。特にえい子先生の歌は最高です。アニメは続編も制作決定!こちらも期待大!

【アニメ公式】
http://www.oyashirosama.com/web/top/index.htm

【原作の同人ゲーム「ひぐらしのなく頃に」公式】
http://07th-expansion.net/

【ひぐらしのなく頃に oyashirosama.com】
http://www.oyashirosama.com/web/


ひぐらしのなく頃に祭(通常版)ひぐらしのなく頃に祭(通常版)

アルケミスト 2007-02-22
売り上げランキング : 125
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このエントリーをはてなブックマークに追加