以前、日誌で日帰り温泉「夢たまて筥」を褒めたが、このごろはどうも駄目だ。

今年に入って4、5回行ったが、客の質も、店員の質も落ちた気がする。

知名度があがったせいか、人が多いのもあるだろうけど、のんびりできなくなってきている。

前回行った時が一番酷かった。

受付では店員が知り合いらしい客と集まってべちゃくちゃ。こちらへの対応もおざなり。洗い場ではゴミが散らかったまんま。

露天に入ると、タバコの吸い柄が捨ててあって、そのエキス(湯に濡れて茶色い液体が湯船に解け出てる)が浴槽に流れ込んでる。たばこ汁付けの風呂になんか入りたくないYO!

そしてクソガキが目の前で暴れている。跳ねたお湯が、顔にかかるかかる。そのクソガキ、私に「ねえ、見て!見て!、こんなこともできるんよ、ねえ、ねえ」と話しかけてくる「黙れ、おとなしくしろクソガキ」とよっぽど言ってやろうと思った。

だいがい気分を害して5分ほどで体を洗って出た。


私はゆっくりしたいから、日頃のストレスをいやしたいからわざわざ車を走らせて、入浴料払って来ているのに、こんなんじゃ意味ないよ。金はらって逆にストレス溜めて帰るんじゃ、なんの為に来ているのかわからん。

店員、だべってないで浴槽の掃除くらいしろ!馬鹿親、面倒みきれないなら、共同浴場にガキなんかつれてくんな!DQN客、ゴミを捨てるな!マナー守れ!

こんな日帰り温泉、もう二度と来ねーよ、バーヤ!バーヤ!